NISHIHARA GUITARS

京丹波にあるアコースティックギター・ウクレレ工房です | The acoustic guitar and ukulele workshop in Kyotanba Kyoto Japan.

最近の色々

更新が滞っていました。

結構報告したい内容がたくさんあったのですが、ブログの事を完全に忘れてしまっていました。

また先月はほぼ休みをとらずに仕事をしていましたので、、十月末は一週間ほど中国の上海で行われたMUSIC CHINAへ出展で行き、帰ってきて早々に風邪でしばらくぼろぼろになっていました。

 

現在は落ち着きやっと本来のペースに戻っています。

 

報告としましては、今月に2本のギターが楽器店さんに並んでいます。

一つは今回初めて取扱いしていただく東京のBLUE Gさん。

SJ REYDEN を置いて頂いております。こちらはマダガスカル。

http://www.blue-g.com/detail.cgi?sid=613

 

p1020399

 

もう一つは江坂ドルフィンギターさんでSJ REYDEN ハカランダ

 

現在seccaという金沢で新しいデザイン事務所に在籍されているデザイナー兼インレイ職人の北出斎太郎さんに

「夜鶴」というインレイを施していただきました。

secca  HP

夜に親子の鶴が寄り添うさまをイメージしていただいたのですが、ギターもともに弾き手と寄り添うようになってほしいと

いう意味合いもあります。

http://www.dolphin-gt.co.jp/stock/9476/

 

p1020511

p1020505

p1020445

 

両ギターとも今現在製作したい方向性の、良いギターになりました。トップが厚く、日が経つごとにウッディな音になっていくと思います。

 

そして我が家の愛犬ユメ。

年齢は15歳くらい。息子からの愛に若干ひきぎみです。

p1020097