NISHIHARA GUITARS

京丹波にあるアコースティックギター・ウクレレ工房です | The acoustic guitar and ukulele workshop in Kyotanba Kyoto Japan.

元気ですっていう近況報告

前の更新から随分と日が空いてしまいました。

変わることなく元気でやってます。

 

最近の報告ですと、先日東京ハンドクラフトギターフェスに三年ぶりに参加してきました。

三年前、初めて東京に出させて頂いた時のことを思いながらの出展です。

三年前の時は、右も左もわからないまま、弾きにきていただける方や、周りの出展されているかたは

ほとんど初めましてでした。あれから3年ぶり。

 

久しぶりの東京の雰囲気は毎年出展させてもらっているサウンドメッセとはまたちょっと違った雰囲気に感じて

、いつもより新鮮な気持ちで臨めた気がします。

ブースに弾きに来ていただいた方たちも、初めてお会いするかたもいれば、3年前に弾きに来てくれた人たちも来ていただいたりで、まだ東京に楽器を置いていないのに知って頂いてたりで、とても嬉しかったです。

それと3年前、オーダーを受けて製作したウクレレを展示会中にお渡しさせていただいた過去があるのですが、

今回の展示会で、そのときのオーナーさんがウクレレを持って近況報告をしにきて頂けたことが、何より感慨深かったです。ありがとうございました、またいつかこちらにも遊びに来てくださいね。

 

 

今回は2本のギターを展示させていただき、ずっと作りたかった新しいモデルのRN OOも持っていくことができました。

 

楽器のバリエーションが増えたこともあるのですが、自分が製作していく上でより「音楽」を意識して

製作できたんじゃないかなーと思います。

 

東京は刺激的で本当にいい経験になりました。来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

 

展示会を終えて帰ってきた京丹波の空気は本当に身にしみました。

家族とこの空気が一番の原動力です。奥さんと息子は伊勢に帰っていないけど。(笑)

もうすぐ蛍が飛ぶなぁ。

 

というわけで、また製作していきます!