NISHIHARA GUITARS

京丹波にあるアコースティックギター・ウクレレ工房です | The acoustic guitar and ukulele workshop in Kyotanba Kyoto Japan.

おしりで語る。

 

 

039

新しいカメラ

最近うちにきた新しいカメラ。

今まではキャノンのエントリー機ios kiss x3にシグマの単焦点メインで撮っていたのですが、

そこそこの重量があり、持ち出すのが本当に億劫で、外に出かけるときはアイフォンのみで主に室内専用カメラでした。

 

そこで探し始めた小型のカメラ。

当初はミラーレスのレンズ交換タイプにほぼ気持ちが傾いていたのですが、

ここ最近のとても性能の良いコンデジを触ってみてこれに決めました。

他にもオリンパスOM-DやリコーのGR等、候補はたくさんあったのですが、予算はもちろんですが、足りない部分を満たしてくれるものという部分でこのタイプにしました。見た目も好み。

LX-100、まもなく新型が出そうな感じですが我慢できず。

 

それにしても最近のデジカメ性能にはびっくりだなぁ。

あともう少しの部分は物足りないのかもしれませんが、自分が使用するには文句なしです。

レンズも1.7と明るく、ズームも三倍くらいまでいけるので、文句なし。アイフォン大の大きさですが、

結構どしっとしています。

 

最近は村の用事以外は工房にこもりっぱなしで個人的な休みはあまり取れていなかったので、気分転換に、晴れた日、これと

一緒に出掛けようと思っています。

 

間違いないギターを撮る量が増えるなぁ。img_5176

 

img_5173

素晴らしいギター

先日久しぶりに状態確認で再会したギター。

日本が誇る塩崎さん製作のM.shiozakiguitar。

デザインがマーチンのコピーですが、その佇まいはM.shiozakiのもの。

表面板に見えるラッカーチェックがより演出している気がします。

 

本当に素晴らしいギターです。

098